2011年7月17日日曜日

祇園祭 宵山


はじめまして。はり新スタッフのAです!
毎日暑いですね(><)水分補給をしっかりして、熱中症には気をつけてください。

さて、今日は祇園祭宵山の最終日でした。写真は烏丸通りにある「孟宗山(もうそうやま)」です。明日は朝9時から山鉾巡行が始まります^^*お暇な方はぜひ。

今年は宵山の日程が土曜にかぶっていることもあってか、人人人!どこを向いても人だらけで、前に進むのも一苦労(;^^)そんな中で食べるかき氷は、格別ですね。

いよいよ夏も本番、「燈火会(とうかえ)」の時期がやってきます。古都奈良にろうそくのほのあかりが灯る夜、店前にも燈火を並べてお待ちしております。

○燈火会○
日時 8/5(金)~8/14(日)PM7:00~PM9:45
会場 奈良公園 他
「浮雲園地」「春日野園地」「浅茅ヶ原」「浮見堂」「猿沢池と五十二段」「奈良国立博物館前」などの会場が約2万本のろうそくの灯りで彩られ、園内に幻想的な世界が広がります。また、期間中は、多彩なイベントが催されます。(猿沢池までJR奈良駅から徒歩15分)。
詳しくは燈火会公式HPを参照ください→http://www.toukae.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿