2018年7月8日日曜日

掲載誌のご紹介(奈良こだわりの美食GUIDE/大和美食探究会)

●奈良こだわりの美食GUIDE(大和美食探究会著、メイツ出版発行)で当店をご紹介頂きました。  
ならまちエリアからは当店を含めて11店舗、日本料理、フランス料理、イタリア料理、中国料理などなど


●6月20日に発売された「奈良 こだわりの美食GUIDE」では奈良の歴史、風土、そして食材を心から慈しむ料理人たちのお店、として県内から54店舗をピックアップ。『Bon appétit めしあがれ』『Ristorante L'incontro』『粟 ならまち店』など素晴らしい名店とご一緒に掲載していただきました。

出版社のリクエストで飛鳥鍋を用意しての撮影でした
 本書の冒頭、志賀直哉氏が随筆『奈良』の中に記した「奈良にうまいものなし」という言葉が80年経った今でも一人歩きして「奈良は食べ物がまずいところだ」と間違った認識を生んでいる、とのくだりがあります。私も「まずい」→「うまいものなし」という単純な表現を志賀直哉氏が用いるとは考え難いと思います。奈良の風土と文化に対する深い解釈の例えではないでしょうか。

今、奈良の各地では実力も実績も素晴らしい料理人たちが腕を振るい始めています。当店も一生懸命、美味しいお料理を作らせて頂きます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿