2011年9月10日土曜日

秋ですね~


こんばんは!
出勤日を間違えて赤恥をかいたスタッフAです(・ω・)
まだまだ厳しい残暑にとうとう頭がやられちゃいました。
残暑はてごわいざんしょ~(´-ω-)ノシ

……(・_・)……


さてさてイベントのお知らせです!
奈良ではもうすぐ采女祭りがおこなわれます。
当日の日程はこんな感じだそうです。
9/12(月)
17:00~ 花扇奉納行列
18:00~ 春日大社において神事ののち、花扇奉納
19:00~ 管弦船の猿沢池めぐり

猿沢池付近では出店もたくさん出て、多くの人でにぎわう奈良のお祭りです。猿沢池ではこれに先駆けて、金曜日より管弦船の乗船体験イベントを行っているようです。

一般の人が乗船できるようになったのは去年からで、可愛い采女さんの歴史ガイドを聞きながら猿沢池を一周と、普段は決してできない貴重な体験をしていただけると思います。
日差しが少しきつそうですが、乗ってみると案外水辺の風がさわやかで気持ちいいですよ^^

乗船体験は明日の昼13:00~16:00にご案内しております。
采女祭りの采女さんの気分をみなさんも是非味わってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿